代表 山地モトアキの自己紹介

はてなブックマーク
2016年04月27日

はじめまして
 
三鷹の美容室MUKU
代表 山地モトアキと申します 
 
僕の使命は 美容を通して 地域の皆様に安心と寛ぎの場を提供し 毎日を笑顔で過ごせるようなお手伝いをさせて頂く事です!

 

 

 

山地モトアキの自己紹介

1975年8月23日 岩手県胆沢郡金ヶ崎町に3人兄弟(男 男 女)の長男として生まれました

幼少期は両親の仕事の都合で神奈川県藤沢市辻堂に住みました

小学校入学に合わせて里帰り

もう少しいたらサーファーボーイだったんでしょうが、、、ちなみにサーフィンはやった事がありません(*_*)

金ヶ崎小学校 金ヶ崎中学校 金ヶ崎高校 と 近いという理由で地元のめちゃめちゃ普通の学歴をふみ
美容室のアルバイトをきっかけに美容師になる事を決意
 
岩手県花巻市の美容学校を主席(?)で卒業し
有名になってやる と言い張って上京

その後は 2店舗を経て 
2010年9月に3席の小さな美容室をスタートさせていただきました

 
MUKUオープン!

 
内装デザインは僕自らしました
「木」を基調とした店はシンプルではありますが 我ながら落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごして頂けると確信しております

カウンターは大工の弟が作ってくれました 僕のイメージ画以上の仕上がりです!

お店の緑たちはお客様のYさんが担当してくれました MUKUを和ませてくれる大切な子です

僕の大切な大切な城です はじめはうれしくて休みの日でも読書をしに来たものです
 
 
時間と共に生き続けエイジングをも味となる無垢材の「ムク」からお店の名前を付けました
暖かいくて親しみやすいとてもお気に入りの店名です
 
 
 
 
以前勤めているときに感じていた事
 
大きなお店 若いお客様やスタッフが沢山いる活気あるお店に引け目を感じている方が多い事
2階のストレート階段は年配にはとても怖い事
おんぶして送らせて頂いた事もありました

若い時に感じなかったお悩みや不安を抱えている事

髪が細くなってきた
髪のボリュームがなくなってきた
白髪が増えてきた
髪のクセが強くなってきた
自分に似合うスタイルがわからない
今のスタイルが古くさいのではないかと不安

更に 私はいつまで美容室に通う事が出来るのだろうか、、、と

恋愛 仕事 結婚 出産 子育て 家のローン 親の介護 老後、、、
人生の様々なシーンでの 悩みや不安

みんな沢山の悩みや不安を抱えているんだなぁ…と

僕が目指すお店 夢や目標

 

 

そんな女性達にとっての安心と寛ぎの場を提供する事

 

MUKUを出る時は 笑顔で また頑張ろう! 思っていただける美容室を創る事
 
そして 回数を重ねる事にお互いがわかりあえるように 続く限り続ける事

一生現役宣言!

絶対に一階で やりたかった
静かで落ち着いて接客出来そうな場所で
だから 無理な予約は入れません

車椅子でも安心してご来店頂けるように 設計しました
ずっと通って良いんだよって
 
 

 
年齢を重ねることが
人生の様々なシーンがキラキラ輝いて過ごせるように

僕も お客様も スタッフも 一緒に年齢を重ね 共に成長を喜び合いたい

三鷹で一歩づつ
 
気張らず気取らずやって行きます

また 現在出張MUKUついても検討中です
いらっしゃる事が難しいなら こちらから伺います  ってしたい

長い文章になりました
最後まで読んで頂きホントありがとうございました!

一覧 TOP